ヴァンガっとく? 2011年05月



スリーブほすぃ!

6月30日に

CEO アマテラス
アシュラ・カイザー
ブレイジングフレア・ドラゴン
ソウルセイバー・ドラゴン


のミニスリーブが出るみたいです


アシュラほしー!!
かっけー!!!



それだけの更新ww

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ロイパラ改デッキレシピ

こんにちわ ぬちゃです

最近かずとファイトしてて調子がいいので
デッキレシピのせますねww



G0 17枚
ばーくがる       1枚
幸運の運ぶ手エポナ ☆ 3枚
未来の騎士リュー  ☆ 2枚
ふろうがる     醒 3枚
小妖精の鼓笛隊   醒 4枚
世界樹の巫女エレイン治 4枚


G1 15枚
ライオンメイン・スタリオン   1枚
ういんがる     2枚
魂を導くエルフ   1枚
湖の巫女リアン   2枚
閃光の盾イゾルデ  2枚
スターライト・ユニコーン    3枚
小さな賢者マロン  4枚


G2 10枚
真理の騎士ゴードン  2枚
ハイドックブリーダーアカネ   1枚
ブラスターブレード  3枚
沈黙の騎士ギャラティン   4枚


G3 8枚
ギガンテック・チャージャー  3枚
アルフレッド・アーリー    2枚
騎士王アルフレッド 3枚




こんな感じで改正前とあまり変わっていませんがww

とりあえずスタンドつえーって事で
鼓笛隊入れてみました!


あとはギガンテック・チャージャーで
R呼び出しで手札を節約・・みたいな感じですw


ソウルセイバー当たってれば
アルフレッドなデッキじゃなくなるんだけど
なかなかうまくいかないので
まだしばらくはアルフさんに頑張って頂こうと思います!


気が向いたら今度オラクルのレシピ載せます^^


     

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

銀魂 210話

次郎長編に突入!

前半はギャグで

あんこ
新ドラは釘宮
生コン
って感じですねw

後半はまぁ比較的真面目な感じ

次郎長かっこいいよ次郎長

「だが悪いが、おいら年食ってからこっち、小便も殺気もキレが悪くなっちまってなぁ・・・とっくに獲物納めたのにダダ漏れよぉ・・・たとえば今、本気でおめぇさんを取りに行ったのを気付かなかったろぉ」

いやぁかっこいい
言ってみたいw


銀魂BEST2 【期間生産限定盤】銀魂BEST2 【期間生産限定盤】
(2011/06/22)
DOES、ピコ 他

商品詳細を見る


でも、やっぱり一番は銀さんだなw

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

昨日の大会結果

こんにちわ ぬちゃです



昨日は、遊'sD水戸店とBestPlace!!の2店舗の大会に参加してきました!



1店舗目では4戦3勝1敗

1戦目VSロイパラ
2戦目VSノヴァ
3戦目VSロイパラ
4戦目VSグランブルー


2戦目で負けました;スタンド攻撃くらいましたー;




2店舗目でも4戦3勝1敗

1戦目VSロイパラ(1店舗目の1試合目と同じ人ww
2戦目VSオラシン
3戦目VS忘れたww
4戦目VS忘れたww


3戦目があたしツインドライブでスタンド2連続
それを2ターン連続とかやばい引きしてましたww

それで運を使い果たしたのか4戦目で手札事故で敗北


でも楽しかったです!!



ちなみにあたしがもらったファイトパックは
2つともアーマードナイトでしたww


じゃあまたっ

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

リアルアイチきゅん

大会の詳しいことはあとで書きますが

一言言わせてください。




新弾だからって入れちゃダメ


回らないし、使えないw
って場面がよく見られました。

そんな感じです。


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

竜魂乱舞買いました

こんばんわ ぬちゃです

今日は第二弾ブースターの発売日でしたねw


2人で2箱買ってみました!!


初回封入のセパレータはソウルセイバードラゴンと
トップアイドルフローレスでした


内容は
SP  深淵の呪術師ネグロマール

RRR スカーレットウィッチ ココ
     スカイダイバー
     ルインシェイド
     ブレイジングフレアドラゴン
     封竜ブロケード

RR  将軍ザイフリード×2
     チアガールマリリン
     魔の海域の王バスカーク
     トップアイドルフローレス×2
     サイレントトム
     ツインブレーダー×2
     マジシャンガールキララ

こんな感じですね

ソウルセイバー当たらないし
ライオンヒートも当たらないしもうやだww



でも大会のファイトパックでエクスキューショナーとぎろと
ドラゴンアーマードナイト2枚もらえたので
まあよかったですw

大会の結果などはまたのちほどゆっくりお話ししますね><


デッキも組み替えたのであとで載せまーす!


今日はおやすみなさい
     

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

地震

茨城 その他地震を感じた方
大丈夫でしょうか!


最近地震多いですね;こわいです

来月発売のケロケロエース

こんばんわ ぬちゃです


来月のケロケロAはハーフデッキがついてくるみたいです!

はやく来月にならないかなw


その前に第二弾ブースターですねw

欲しいものが多くてやばいですww




じゃあまたww

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

第2弾 竜魂乱舞 ロイパラデッキレシピ

今回は5/28日発売の第2弾ブースターパック
竜魂乱舞収録のカードを使ったデッキレシピを載せようかと

とりあえず、ロイパラ単で

カードキングダムさんのほうで出していたんですが
それとは少し違う感じに

スタート
ばーくがる

G0
リュー ☆ ×4
ふろうがる 醒 ×4
まあるがる 引 ×4
鼓笛隊 醒 ×4

G1
ペガサスナイト ×3
ぼーんがる ×4
マロン ×4
リアン ×2
ういんがる ×2

G2
ブラスターブレード ×2
バロン ×4
ハイドッグブリーダーアカネ ×4

G3
ソウルセイバードラゴン ×2
ギガンティック ×2
騎士王アルフレッド ×4

こんな感じです
使ってみると多分バランス悪いでしょうねw

とにかく新弾楽しみですね



テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のごはんはペペロンチーノ!

こんばんわ ぬちゃです



最近家ではパスタは外で食べないことになってますw

パスタはかずが作るの大好きなものでww

あたしもたまに作りますがあまりおいしくな(ry


でも今日はぬちゃ特製ペペロ(^ω^ )

いまから作りますよっと!!



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

先導アイチ デッキレシピ

今日はアイチくんのデッキレシピをのせてみます。

今後変わっていくと思うのでその時はまた新しいのを

スタート
ばーくがる ×1

G0 17
エレイン 治 ×4
エポナ ☆ ×4
ふろうがる 醒 ×4
リュー ☆ ×2
ゴヴァノン 引 ×2

G1 15
マロン ×4
ういんがる ×4
イゾルデ ×3
モルガーナ ×2
リアン ×2

G2 10
ブラスターブレード ×1 この世界では幻のレアカードらしいのでカイくんにもらった1枚のみ
ギャラティン ×4
トリスタン ×2
ゴードン ×1 こないだので1枚手に入れた
ランドルフ ×2
バロン ×4

G3 8
騎士王アルフレッド ×1 サイでもらった1枚のみ
ガンスロッド ×4
ブリジット ×3

こんな感じだと思います。

よかったらデッキ作成に使ってくださいw




テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

暇なので適当にデッキ構築w

こんにちわ ぬちゃです


新しいデッキ構築してみました

デッキレシピは載せませんww


RR以上がいまの主力デッキにほとんど入っちゃってるので
かなり弱い感じに仕上がりましたw


はやく第二弾ブースターでないかなー



皆さまは第一弾は何箱くらい買ったんでしょうかね?
あたしたちは総数だとたぶん5箱弱は買ってますねww

二人とも収集癖が半端ないw

金がもたんとです;






アクセスがなかなか増えないけど
これからも地道に更新がんばっていきますw

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ALTO Deli

今回は遊s'D水戸店の隣にある
ALTO deliを

写真がないんですが
外観?はおしゃれそうです
ここはランチ食べてお友達とおしゃべりしている奥様や読書してたりなお姉様が主な客層な感じです。

とりあえず、今回はからあげランチセットと単品でざるうどんを

お店の名前とは裏腹にめちゃくちゃ定食屋的なメニューですw

お水、揚げ玉や調味料はセルフです。

からあげランチなんですが
 ごはん
 からあげ
 うどん
 漬物
 野菜炒め
 サラダ
な感じです。

ざるうどんはざるうどんです。

全体的に味が薄いです。
ちょっと期待してただけに残念。
漬物とサラダはおいしいw
漬物うま~w懐かしい感じな味です。

味は全体的に残念なのですが、接客態度はすごいよかったです!
味を改善してもらってぜひぜひ頑張ってもらいたいです。w


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

和牛食堂 千波店

先日、新しく千波に出来た和牛食堂二号店に行って来ました。

本店のほうは何度か行ったことがあるんですが、二号店の千波のほうには初めて行きました。

写真撮るのを忘れてしまって残念なんですが、ここは以前イタリアンだかフレンチだかのお店だったので
外観、店内がものすごいおしゃれですw
イタリアン?フレンチ→ホルモン屋さん→カルビ屋さん→現在の和牛食堂さんだそうで


サラダバーサービスは本店と同じですが
種類は本店より少し多めです。





あと炭火ですw
炭火なのと場所が高いのでめちゃくちゃ熱いですw
あと焼きづらいし、食べづらいです
あまり気にしませんがw




メニューは本店とは少し違うみたいです
ソフトドリンクバーがついてるのはありがたいw
基本的に車なのでw

あとはタレの種類が本店より少なめでしたね。
おろしとか岩塩的なのとかとかがなかったです。
でも、あまり使わないので問題ないw

肉は本店と同じく常陸牛でおいしいです!w
世間ではユッケ騒動があるなか、あまりのおいしさにすきしゃぶをほぼ生で食べる暴挙に出る始末w
いや~うまうま~ww

ただ開店したばかりで店員さんがちょっと不慣れでしたが、まぁこれからですねw
がんばってほしいです。

とりあえず、満足でした。
また行きたいですねw


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ショップ大会2 in 遊s'd 水戸店


昨日の大会の結果を

ぬちゃと同じく

4戦1勝3敗

ファイトパックももらえないし・・・

とりあえず簡単に内容を

一回戦
ぬばかげオラクル
オバロのCBでクリティカル2出るも二回連続ヒール
そのままガードできずに押し負け

二回戦
ロイパラ単
オバロCBでリア全部退却のクリティカル出てのヴァンガードにアタックにて勝利

三回戦
かげろう単
グレード1が来ない手札事故
コンロー退却グレード1呼び寄せるも
手札にはグレード2,3しかなく、ガードできずにそのまま・・・

四回戦
かげろう単
手札もいい感じに行ったがバーサーク2回出てのリア連続退却にてパワー負け




次こそは勝ってやるううぅぅぅぅ!!!!!


次回は5月28日
遊s'd、Best Placeのショップ大会に参戦予定

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ショップ大会いってきたお!ぬちゃ

わたくしぬちゃはロイパラで参戦!

結果から言おう


4戦1勝3敗



・・・orz


まあ初参戦で1勝できただけいいのかな?w


試合は・・・

1戦目
相手はなんかのデッキw(覚えてません;
手札事故もなくブラブレも手札に2枚。
G3まで順調にライドしてぎりぎりで勝利w


2戦目
相手は同じロイパラ単デッキ
こちらはG2にライドも遅く、その後G3にライドできず
手札がなくガードしきれず敗北


3戦目
相手はノヴァかげかノヴァ&オラシン
接戦だったとおもwG3に行けてVアルフさん
相手がトリガー引いてガードしきれず敗北

トリガー引いてなければ次のターンで勝てたと思うw


4戦目
相手はオラシン&ロイパラ
相手は順調に手札を増やしていき確実にガードしてきた


後半あたしがRブラブレで相手R退却

相手RブラブレであたしのRブラブレ退却

の繰り返しwww


結局相手がトリガー引いて負けましたw



あんまり覚えてなくてすみません;

ただ覚えてるのが
あまり単クランデッキがいなかった気がする!


少なくともトリガーとかは他のクランで補ってる気がした



とりあえず楽しかったw

今度は詳しく大会の模様を
伝えられたらと思います;


今度の大会は28日に
2カ所参戦予定


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のアニメ ヴァンガード 決戦!ノヴァグラップラー

今日のヴァンガード

カムイVSナギサ

第二弾収録の新しいカードがちょこちょこ出てましたね。

グレード3 ライオンヒート 10000 RRR
Vでヒットしたらカウンターブラスト2してノヴァのリアガードをスタンド
Rでヒットしたらカウンターブラスト2してグレード1以下のノヴァのリアガードをスタンド

これはいいねw
スタンドばっかりでノヴァがすごい強力になりそうな予感

グレード2 マジシャンガール キララ 9000 RR
V/R カウンターブラスト2 アタックヒット時ノヴァがいればコスト払って1枚引く

メイデンだなw
ただドロートリガーがないノヴァでドロー効果があるのはうれしいかもw


グレード1 クレイソルジャー 4000 C

R ノヴァをブーストして、アタックがヒットしたらこのカードをスタンド

あまりいらないかなw
せめてブースト5000あれば・・・

グレード1 ツイン・ブレーダー 6000 RR

手札からノヴァを一枚捨てて、そのバトルヒットしない

ノヴァグラップラー版の完全ガード
ただ手札が確保しづらいノヴァでは辛いのかもしれない・・・
とぬちゃの意見

まぁ、第二弾でノヴァは使いようによっては結構強くなりますね
他のカードにも期待ですねw

それでは大会に行ってきまする。


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

明日は!!!

大会初出場ぉぉぉ


ショップ大会ですがw

楽しんでヴァンガってこようと思いますw



帰ったら更新するよっ(たぶn



テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

もう一人の管理人登場!

はじめまして。こんにちは
ロイパラ担当のぬちゃですw

早速ですがろロイパラデッキレシピ

FV
ばーくがる

グレード0 18枚
ばーくがる 1枚
スターダスト・トランペッター 1枚
幸運の運び手エポナ ☆ 3枚
未来の騎士リュー ☆ 3枚
ふろうがる 醒 3枚
世界樹の巫女エレイン 治 4枚
武器商人コヴァノン 引 3枚

グレード1 15枚
小さな賢者マロン 4枚
湖の巫女リアン 4枚
スターライト・ユニコーン 2枚
うぃんがる 2枚
閃光の盾イゾルデ 2枚
ライオンメイン・スタリオン 1枚

グレード2 10枚
沈黙の騎士ギャラティン 4枚
ブラスター・ブレード 3枚
盟約の騎士ランドルフ 2枚
堅琴の騎士トリスタン 1枚

グレード3 7枚
騎士王アルフレッド 3枚
アルフレッド・アーリー 2枚
斬魔の騎士ローエングリン 1枚
断罪の騎士ボールス 1枚

こんな感じですw
ライオンメインスタリオンが
もう1、2枚欲しいなーと思ってるところです(^ω^ )

勝率は手札次第・・・w

参考になればと思いますっ


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

とりあえず現時点でのかげろうデッキ


現在使ってるかげろうのデッキレシピをば

FV
リザードソルジャーコンロー

LV0 18枚
リザードソルジャーコンロー ×1
魔竜導師ラクシャ ☆ ×4
ドラゴンモンクゲンジョウ 治 ×4
槍の化身ター ☆ ×4
リザードソルジャーガンルー 醒 ×4

LV1 13枚
鎧の化身バー ×4
魔竜聖母 ジョカ ×2
ワイバーンガード バリィ ×2
ドラゴンモンク ゴジョー ×4
ソニックノア ×1 なぜかこれだけかげろうじゃないw

LV2 11枚
ドラゴンナイトアリフ ×3
バーサーク・ドラゴン ×4
ドラゴンナイト ネハーレン ×4

LV3 8
勝利の化身 アリフ ×2
ドラゴニック・オーバーロード ×4
ドラゴンモンク ゴクウ ×1
ボーテックス・ドラゴン ×1


こんな感じです。
勝率はそこそこですね。
もう少し煮詰めてかげろう単で大会優勝目指しますww

とりあえず、次は21日のショップ大会出ます。


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

はじめまして




今日からヴァンガードについてブログを書いていこうと思います。
主にトレーディングカードのほうを中心に行きますw
たまに、アニメやらなんやら関係のないことも書こうかと思います。
生温かい目で見守ってください。


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かず&ぬちゃ

Author:かず&ぬちゃ
ヴァンガードを主にいろいろやってるかずとぬちゃです。
夫婦でやってます。
コメント、相互リンクしてもらえると嬉しいですw

カウンター
最新記事
カテゴリ
ヴァンガード (22)
アニメ (3)
デッキレシピ (6)
ヴァイスシュヴァルツ (1)
大会記事 (4)
日常 (8)
グルメ (4)
マンガ (1)
世間の事 (3)
テレビ (3)
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ

yahoo!オークション
レアカードはここでゲット

やっぱりアマゾン

フィギュア・ホビーはここで

コミックが安い!
livedoor BOOKS
お小遣い稼ぎ
お小遣い稼ぎ
検索フォーム
QRコード
QR
