ヴァンガっとく? 2011年06月



銀魂 鉄の街

今週の銀魂は面白かったww

銀さんと次郎長の無双状態とかかっこよすwww

次郎長かっこいいよ次郎長w

銀さんもかっこいいよ銀さんw

来週にも期待!

銀魂 エリザベス 光学式USBマウス銀魂 エリザベス 光学式USBマウス
()
株式会社クワッドエレメンツ

商品詳細を見る

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

ヒルナンデスでカップヌードル特集やってた

タイトル通りやってたんですけども

今はない商品でハヤシのカップヌードルがあったんですけども

あれは

うまい

ですw

いやぁ、わかってないw

ほんとにオススメですw



シャア専用赤いカップヌードル欲しいw食べてみたいww

シャア「ええぃ!日清のカップヌードルは化け物かっ!!」

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

今日はついに

第二弾の再販の日ですね!

こんにちは お久しぶりです ぬちゃです


今日は都合が悪いので明日買いに行こうと思います



そういえばおととい近くのセブンに竜魂おいてあったよー


何パックか買ったけど1枚RRマリリンでて他Rばっか

全部買おうかとも思ったけどソウルセイバーとかSP出ちゃったあとだったらなーって思って
買いませんでしたww





明日買ったら開封結果報告します!


じゃあまたw

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

いやなんというか

なかなか毎日更新できないですよ

ネタがないw

とりあえず、ヴァイスシュバルツはじめました。w


最近の流行りはユニコーンです。
いやぁ~かっこいいw
はやく4巻出てほしいw

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

最近忙しい><

こんにちは ぬちゃです


最近更新さぼっててごめんなさい

にも関わらずブログを見てくれてる方々
ありがとうございます!!!

うれしいです!!




さて昨日はAKBの開票でしたね

あたし的には優子ちゃんが1位になってほしかったなww


あとはゆきりんが3位とはびっくり

あたしは何気にゆきりんが一番好きww
顔的にねw

さしこもキャラ好きよwwwうん



まあアイドルは大変だなと思いましたw





8月26日にプレシャスからまど☆マギ出ますね!

すごい欲しいんだけど、プレシャスやったことないから
どうしようかなーって感じww


そういえばおととい辺りに近所のカード屋さんで
まど☆マギスリーブ、まどか1個とさやか3個残ってて
安かったからまどかのほう買っていったら
ちょっとこわそうで無口な店長さんが
さやかかわいそうに・・って言ってて吹いたw


さやかの人気の無さは異常wwww




そこのカード屋さん
入手困難な昔のスリーブが何個かおいてあって
しかも安いw735円のが680円とか!スリーブ買うならあそこだなw


カードはヴァイスとかヴァンガがなさげだから仕方ない;



あたしたちもあういうカード屋さんやりたいな!

その為にお金ためないとwww






ヴァンガブログなのに今回の記事
全然関係なくてごめんなさいでしたww

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

大会結果

先週、今週と
一勝三敗
orz

でも、先週のBest Place!では三勝一敗でベスト4だったんだからねっ!!(多分w)

内容は忘れてしまったので割愛
とりあえず、かげろう、ロイパラ多かった
スパブラ、グランブルーがちょこちょこ


金欠で新弾が買えないお
お金欲しいorz

早く給料日になってくれぇw

カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第2弾 竜魂乱舞 BOXカードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第2弾 竜魂乱舞 BOX
(2011/05/28)
ブシロード

商品詳細を見る

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

遊'SD行ってきました!

こんにちわ&ただいま ぬちゃです><


今日の11時~の遊'SDのヴァンガードの大会に
参加できるようになり行ってきました!

バトスピの大会も同じ時間にあって混雑してましたww


大会の結果↓

あたしはまたまたロイパラで挑みましたw


一戦目 VSロイパラ

ソウルセイバー軸なデッキかな?
勝ちました!


二戦目 VSロイパラ

あたしと似たようなデッキ。前にも2回当たって2回勝ってて
今回も勝ちました!

その人いわくあたしとやると手札が事故るらしいですww


三戦目 VSかげろう

ブレフレとブロケードがいたデッキw
ブロケード怖かったけど勝てましたw


四戦目 VSロイパラ

ソウルセイバー1か2枚のアルフさんいた。アルフ軸かな?

相手の方はファイナルターンにしたいって言ってたけど
ガードしきれたので、次のあたしのターンでぎりぎりで勝てました!!



結果・・・初優勝できました><




あたしはソウルセイバー入れてないからわからないけど
他の方の話だとあまり使えないらしいです

ライド事故を防ぐだけのカードとかwww


いまのところロイパラはまだアルフさん軸のが
安定してていいかもですね!


ロイパラデッキはとりあえず出来上がりな感じかなっ






あっファイトパックはカップボウラーでした。いらないwww




今日はBestplace!行けなかったけど
これからもずっと行けなそうです;

遊'SDは来週も行けそう!


今度こそキューショナー!!!



じゃあまたw

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今から始めるヴァンガード 第2弾 2000円で組めるデッキレシピ ロイパラ編

今回はこちら↓
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 聖域の光剣士 (ブラスター・ブレード)カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 聖域の光剣士 (ブラスター・ブレード)
(2011/02/26)
ブシロード

商品詳細を見る


本作の主人公先導アイチくんのトライアルデッキで組める簡単デッキレシピをご紹介します。
では、早速

スタート
スターダストトランぺッター ×1

G0
エポナ ☆ ×4
エレイン 治 ×4
ゴヴァノン 引 ×4
ふろうがる 醒 ×4            全17枚

G1
マロン ×4
ういんがる ×4
モルガーナ ×2
スターライトユニコーン ×4        全14枚

G2
ギャラティン ×4
ブラスターブレード ×2
ランドルフ ×4
トリスタン ×2              全12枚

G3
ボールス ×2
ガンスロッド ×4
ブリジット ×1              全7枚


トリガーに関しては全種類入れてバランスを
G1G2はユニコーン、ランドルフで火力アップ
G3はガンスロッドでブラブレサーチ
もしブラブレからのライド出来た場合は効果を使用してみたり


最初はこんな感じのデッキ、もしくはトライアルでやっていろいろ学びつつ、ブースター買ったり、シングル買いしたりでデッキを構築してってくださいw

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 聖域の光剣士 (ブラスター・ブレード)カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 聖域の光剣士 (ブラスター・ブレード)
(2011/02/26)
ブシロード

商品詳細を見る

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ヴァイスシュヴァルツ

こんにちわ ぬちゃです


今回はあたしの事を話そうと思いますww


1年半前に、ある店舗のトレーデイングカードのコーナーで
バイトしたのがきっかけでカードに興味を持ちましたw


世代的にはポケモンとか遊戯王とか周りで流行っていて
あたし自身はポケモンを集めてたくらいで
遊戯王とかさっぱりだったわけですが
バイトしはじめて、ちょっと興味を持ち
元々オタだったあたしはヴァイスをやり始めました。


それが人生初のトレカww


ヴァイスはなのはSSとリトバス、CLANNADの
デッキを作ったんだけど・・・


辞めるって言って全部売っちゃったんだよね;


で、ちょっと前にヴァンガトライアルに超電磁砲のPRと
超電磁砲のトライアルにヴァンガPRついたから
またヴァイスやりたくなっちゃったよww

そのあとはマクロスFとシャナのトライアル1個ずつ買ったww


かずにも前にヴァイス教えたからまた始めたいんだけど
かずはルールがヴァンガとごっちゃになるっていうから
ヴァイスやってくれなくてww


まあヴァンガとヴァイスどっちもやってたら
金がいくらあっても足らないしもうあきらめてますがww



でもヴァンガだけじゃ正直飽きるよwwwww





じゃあまた夜にかずが今日のヴァンガについて
書くと思うのでそれまでさようならww



つまらない更新でしたww




気軽にコメントしちゃってください><

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 灼眼のシャナヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 灼眼のシャナ
(2011/04/02)
ブシロード

商品詳細を見る

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

ブレイジングフレアドラゴンと勝利の化身アリフに関して

竜魂乱舞収録のブレイジングフレアドラゴンと騎士王降臨収録の勝利の化身アリフについて

今までアリフを入れていたところにブレイジングを入れてみたんですが、結構バランスが崩れた感じがありますね。

ドローで手札を増やせるのはいいんですが、ガードが心細い
あとガトリングクロードラゴンはグレード0退却なのでばーくがる退却で使えるかと思ったんですが、なかなか使えることがないです。
ばーくがる以外のグレード0に関しても同じなので手札として腐りやすい感がありますね。

アリフのほうのターは☆なのでトリガーで引ければ相手にプレッシャーを与えやすいので自分的にはいいと思います。


グレード1のアイアンテイルはCB1で+1000なんですが、あまりいいとは思えないです。

アリフ軸のバーに関してはバニラ8000なので、どのみち入れるかなと


グレード2のブレイジングコアとドラゴンナイトアリフに関しては同じですね


グレード3のブレイジングフレアドラゴンはメインフェイズに相手をドロップすると+3000なんですが、なかなか成功しないかなと
ソウルブラストもコンロースタートだと1枚足りないのでアンドゥースタートになる感じかな~と
全体的に扱いづらいカードです。

勝利の化身アリフはCB4で+4000、☆+1です。
ブースト7~8000あれば21000を超えられるので脅威ですし、うまくスペリオルライドできれば、コスト回復できてもう一度発動可能。
オバロの効果2回使用可能で、ヒールが一度出れば3回も


やっぱり自分的にはアリフのほうが使いやすいかなと思います。
除去かげはまだ必要なカードが少ないので使いづらいですが、回れば結構痛いです。



ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.9 カードファイト!! ヴァンガード 『ブレイジングフレア・ドラゴン』ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.9 カードファイト!! ヴァンガード 『ブレイジングフレア・ドラゴン』
(2011/06/30)
ブシロード

商品詳細を見る

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今週のヴァンガード大会

こんばんわ ぬちゃです




アクセスが増えてる!!!
こんなブログ見て下さって
皆さまありがとうございます!!
とてもうれしいです><

これからもこんな感じでやっていきますので
よろしくお願いします!!









今週の土日の大会はかずが仕事の為
行けなそうです;

というか今月ずっと行けるかわからない感じです・・



キューショナーほしい!!

来月までファイトパック変わらなければいいんだけど
どうなんだろう?


変わったら変わったで新しいのほしいけどねww



とりあえず身内ファイトで我慢しますw

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今から始めるヴァンガード 第1弾 2000円ですぐ組めるデッキレシピ かげろう編

今から始めようと思っている人へのデッキレシピです。

始めたいけど何を買ったらいいかわからないって方などにおすすめする
たった2000円ですぐ組めてファイトできるデッキレシピを


今回は↓のカイくんのトライアルデッキverを紹介します。

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 帝国の暴竜 (ドラゴニック・オーバーロード)カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 帝国の暴竜 (ドラゴニック・オーバーロード)
(2011/02/26)
ブシロード

商品詳細を見る




スタートヴァンガード 全1枚

アンドゥー ×1

G0 全16枚

モニカ 引 ×4
ガンルー 醒 ×4
ゲンジョウ 治 ×4
ラクシャ ☆ ×4

G1 全15枚

バー ×4
ゴジョー ×4
エルモ ×4
ジャラン ×3

G2 全10枚

ネハーレン ×4
バーサークドラゴン ×4
テージャス ×2

G3 全8枚

オーバーロード ×4
ゴクウ ×2
ヤクシャ ×2


こんな感じですね

トリガーにはドローとG1にゴジョー、エルモがいるので手札事故してもなんとかなりやすいとは思いますので
比較的使いやすいかなと

テージャス、ジャランのコンビに対してはあまり必要性を感じないのですが、穴埋めで。

オバロ4積みは言わずもがな


ちゃんと回れば大会でもそこそこ行けるんじゃないかと思います。



カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 帝国の暴竜 (ドラゴニック・オーバーロード)カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 帝国の暴竜 (ドラゴニック・オーバーロード)
(2011/02/26)
ブシロード

商品詳細を見る


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

余りのかげろうでデッキ構築

こんにちわ ぬちゃですw


かげろう作ってみましたw
適当な感じなので参考にはならないよっw


G0 17枚
リザードソルジャーコンロー   1枚
   槍の化身ター     ☆ 4枚
リザードランナーナフド   醒 4枚
リザードソルジャーガンルー 醒 2枚
ドラゴンモンクゲンジョウ  治 4枚
ガトリングクロードラゴン  引 2枚


G1 14枚
   希望の火エルモ    4枚
    鎧の化身バー    4枚
  ドラゴンモンクゴジョー 4枚
  アイアンテイルドラゴン 2枚


G2 12枚
  ドラゴンナイトアリフ    3枚
 ドラゴンナイトネハーレン   3枚
ワイバーンストライクテージャス 2枚
  ドラゴンナイトベルガー   2枚
   バーサークドラゴン     2枚


G3 8枚
   勝利の化身アルフ   3枚
   魔竜戦鬼ヤクシャ   2枚
  ドラゴンモンクゴクウ  1枚
 ドラゴニックオーバーロード1枚
   ボーテックスドラゴン 1枚




アリフさんなデッキにしてみましたw
ただバーターコンローで呼び出せるけど
ドラゴンナイトアリフさんが手札にくるのは運任せなので
化身アリフさんにはスペリオルライドは
なかなかうまくいかないというww

エルモゴジョー効果で手札捨て1ドローとか
工夫してみたけど、やっぱむりぽw



余りのカードだしやっぱりオバロデッキには敵わん!
・・・と自分の中での結論。


アリフ主体だとかげろう単はきついかなー。





そんな感じです!



あっちなみにヴァンガード仲間募集中ですwww

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

第3弾 魔候襲来

第3弾 魔候襲来 予想

TVアニメも絶好調のヴァンガード。ブースター第3弾は闇と魔法の国「ダークゾーン」から魔族や魔獣、暗殺者たちが多数登場!迫り来る冥闇の力に、光の騎士団は対抗できるのか!?

ということで

第3弾はきっと
ガンスロッド的な手札から発動できる魔法カード的なものがいっぱい出てくると思います。
魔候襲来の名前的にw

魔=魔法?魔族? 
候=相手を見張るみたいな意味があるそうです。なので相手の手札確認?
襲=手札ドロップとか
来=デッキからカードサーチ

第1弾騎士王降臨
これはそのままアルフレッドとロイパラ軍団そのほかのクランの主力になるカードを
かげろう=ドラゴニック・オーバーロード
ノヴァ=アシュラカイザー
オラシン=アマテラス

第2弾竜魂乱舞
かげろうロイパラからドラゴン系が
あとはソウルを使うユニット


ってことなので第3弾はこんな感じです。
あくまで予想なのではずれても知りませんw

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT03 ブースターパック 第3弾 魔侯襲来 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT03 ブースターパック 第3弾 魔侯襲来 BOX
(2011/08/06)
ブシロード

商品詳細を見る
 

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

プロフィール

かず&ぬちゃ

Author:かず&ぬちゃ
ヴァンガードを主にいろいろやってるかずとぬちゃです。
夫婦でやってます。
コメント、相互リンクしてもらえると嬉しいですw

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ

yahoo!オークション
レアカードはここでゲット

やっぱりアマゾン

フィギュア・ホビーはここで

コミックが安い!
livedoor BOOKS
お小遣い稼ぎ
お小遣い稼ぎ
検索フォーム
QRコード
QR
