ヴァンガっとく? ブレイジングフレアドラゴンと勝利の化身アリフに関して



ブレイジングフレアドラゴンと勝利の化身アリフに関して

竜魂乱舞収録のブレイジングフレアドラゴンと騎士王降臨収録の勝利の化身アリフについて

今までアリフを入れていたところにブレイジングを入れてみたんですが、結構バランスが崩れた感じがありますね。

ドローで手札を増やせるのはいいんですが、ガードが心細い
あとガトリングクロードラゴンはグレード0退却なのでばーくがる退却で使えるかと思ったんですが、なかなか使えることがないです。
ばーくがる以外のグレード0に関しても同じなので手札として腐りやすい感がありますね。

アリフのほうのターは☆なのでトリガーで引ければ相手にプレッシャーを与えやすいので自分的にはいいと思います。


グレード1のアイアンテイルはCB1で+1000なんですが、あまりいいとは思えないです。

アリフ軸のバーに関してはバニラ8000なので、どのみち入れるかなと


グレード2のブレイジングコアとドラゴンナイトアリフに関しては同じですね


グレード3のブレイジングフレアドラゴンはメインフェイズに相手をドロップすると+3000なんですが、なかなか成功しないかなと
ソウルブラストもコンロースタートだと1枚足りないのでアンドゥースタートになる感じかな~と
全体的に扱いづらいカードです。

勝利の化身アリフはCB4で+4000、☆+1です。
ブースト7~8000あれば21000を超えられるので脅威ですし、うまくスペリオルライドできれば、コスト回復できてもう一度発動可能。
オバロの効果2回使用可能で、ヒールが一度出れば3回も


やっぱり自分的にはアリフのほうが使いやすいかなと思います。
除去かげはまだ必要なカードが少ないので使いづらいですが、回れば結構痛いです。



ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.9 カードファイト!! ヴァンガード 『ブレイジングフレア・ドラゴン』ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.9 カードファイト!! ヴァンガード 『ブレイジングフレア・ドラゴン』
(2011/06/30)
ブシロード

商品詳細を見る

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かず&ぬちゃ

Author:かず&ぬちゃ
ヴァンガードを主にいろいろやってるかずとぬちゃです。
夫婦でやってます。
コメント、相互リンクしてもらえると嬉しいですw

カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ

yahoo!オークション
レアカードはここでゲット

やっぱりアマゾン

フィギュア・ホビーはここで

コミックが安い!
livedoor BOOKS
お小遣い稼ぎ
お小遣い稼ぎ
検索フォーム
QRコード
QR
